忍者ブログ
忍者日記です
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供服に全然お金をかけない私は子供服はほとんどGAPなんかのセール品だったりします。おしゃれな格好をした親子連れなんかもよく見かけますが、親もおしゃれなら良いとして、親はどうでもいい格好をしているのに子供だけが全身ブランドだというのはちょっとどうかと思います。子供の服を買うためにバーゲンで並んだりして、戦っている親を観るとなんでそんなことに情熱を燃やせるのかと不思議になります。もっと自分のためにやりたいこととかないんでしょうか。
ジルスチュアートの子供服が人気あるそうですが、親子でジルスチューアートの服で決めている人は本当におしゃれな感じがします。女の子らしいふんわりしたラインの服が多いので、子供はまだしも、お母さんでジルスチューワートの服が似合えばすごく素敵だと思います。私のイメージとしては華奢で童顔の母親とちょっとハーフっぽい癖っ毛の女の子が公園でサンドイッチを食べている感じです。でもそんな親子本当にいるのかなぁ。



キムチ クッション AneCan



PR
前に住んでいたマンションに全身ピンクの服で固めるピンクさんがいました。厳密にいえばそのピンクはピンクハウスの服ということになるんですが、ピンクハウスの服の中でもピンク色の服ばかりだったので、どっちにしてもピンクさんであることに変わりはありません。ピンクさんは私よりも年下ですが、ポッチャリさんだったので、膨張色であるピンクとの相乗効果でさらに膨張して見えました。ピンクは若い人の色だと思っていたけど恐ろしい色だなとその時気づきました。




恋人同士や家族旅行でもいつも旅行する場合、宿泊予約をするのは私の役目でした。時間があるからと言ってしまえばそれまでですが、色んな比較・検討をするのは結構大変な作業です。限られた予算の中でできるだけお得な内容を探すので手間もかかります。苦労して旅の手配をしても、このホテルはあまり良くないとか軽い文句を言われたりなんかして、そんなん言うなら自分が予約すれば!と思うこともしばしばあります。でも任せると予算が過剰に膨れ上がったりするんでこれもまた任せられないんです。
楽天トラベルは急な用事で宿を探さなければならなくなった時にとても助かりました。受験シーズンで都内のホテルがどこも予約で埋まっていて、宿泊予定の前日にネットで空きを探しまくったのですが、条件に合うホテルが見つかったのは楽天トラベルでした。ホテルなんて探せば空いていそうなものだと思っていただけにとてもあせったんですが、楽天トラベルに掲載されていたホテル一軒だけの空きしかなく、本当に助かりました。




ウィークリーマンションといえばつかさが有名です。つかさってどんな会社なんだろうと調べてみたら、色んな楽しそうなことをやっていました。ウィークリーマンション業などの他にも、様々な資格の取得、介護事業などにも参入。さらにセカンドライフ内にも昭和30年代村という昔の日本をモチーフにした村を作ったり、また実際に伊豆に村を建設しているようです。なぜか芸能人デビューを目指したオーディションも行っていました。不思議な会社です。
地方に住んでいる父親が都会の病院で入院、手術することになり、一番困ったのが付添介護でした。もちろん病院のスタッフが面倒をみてくれますが、見知らぬ土地で一人で孤独に闘病生活を遅らせるのも心配で、付き添うことにしました。付き添うことになると宿泊施設をさがすのも大変で、費用もかさみます。ウィークリーマンションでもあれば良かったんですが近くになかったので結局通うことになりました。付き添え用の施設が病院内にあればいいんですけどね。





20代から老後のことを結構考えてきました。出来ることなら老後は老人ホームでゆっくりと過ごして、ビバリーヒルズ高校白書のように仲間内での恋愛とか友情とかで色々もめたいなぁ、なんて思っています(ちなみにビバリーヒルズ高校白書は観たことがありませんのであくまで想像です)。こんな夢のようなことを考えていますが、実際には老人同士で色々もめたり、身体が思うように動かなかったり、色んな嫌なこともあるんでしょうね。
養護老人ホームは、民間の老人ホームや特別養護老人ホームと違って、主に経済的な理由で自宅での養護を受けることが出来ない老人が入所する施設のことだそうです。養護老人ホームに入所しなければ生活できない人が今後たくさん増えてくることが予想されるのに、施設の数が追いついていないようです。高齢化社会がどんどん進んできているので、早めに整備してもらわないと困りますね。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/12 ◆信用第一bag95]
[07/30 コンタクト]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索